嫁BLOG~時々犬~

長い年月乗り越えてようやく結婚した『あたし』と『ダンナバーバラ』の理想と現実を埋める日々の記録。実家の愛犬Wコギ『そーぴん』とMシュナ『ティー子』もタマに登場。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ファンサービス~千葉マリン初観戦記~

GW中唯一の遠出、千葉マリンスタジアムに行ってきました。

ロッテ-オリックス戦です。

試合はねぇ・・・・・・負けました。
延長10回、大引のHRですよ。
バーバラ、横で燃え尽きていました(笑)。

しかし、負けはしたものの楽しかったです。
食べるものは美味しいし(もつ煮美味♪)
応援も楽しいし
試合中にマスコットはやってくるし
横の兄ちゃんは絶叫するし、後ろのおっちゃんとは点が入るたびにハイタッチしたし。


ロッテさんはグッズも充実してますねぇ(女子向け)。
応援に必要なフラッグやタオルマフラーの種類も豊富だし、その他グッズもディズニーやキティーちゃんとのコラボものやマザーグースの森のしろたんとのコラボなんてのも。

野球観戦の主力客って男の人だからなのか、某球団の本拠地の売店とかのぞいても、そこまでファンじゃないしなぁ・・・
って買うのを躊躇したりするラインナップだったりするんだけど、
ロッテさんのグッズは何の抵抗もなく、あ。これ可愛いから買おう。
って感じになりますもんねぇ(しろたん買っちゃったし)。

それにファンクラブも無料会員から高額会員まで4つくらいに別れてて、無料会員でもチケットが安く購入できたり、何回か観戦したら記念品くれたり、来場ポイントをマイルに交換できたり、なんかいたれりつくせりなんでビックリしました。
軽い気持ちで、あ、安くなるんだったら入ろうか?無料だし。
ってなるもんなぁ。

ホント、球団関係者の戦略が上手なんでしょうねぇ。

なんかよく分からないけど、今期のロッテはバレンタイン監督のことでゴタゴタしてるらしくて試合終了後に横断幕やゲーフラが揚がって、ちょっと・・・・な感じだったのが残念だったけど、これだけ色々なファンサービスしてる球団は少ないと思います。
てか、これだけ(これ以外にも色々あるけど)してもらったら、応援しようかな?って思うもん。
もう一回観に行っても良いかな?って思うもんなぁ。

試合終了後も、外にマスコットがうろうろして、記念撮影してくれたりイベントやったりしてました。

某球団ももう少し頑張ってくれないかなぁ。
せっかく良いとこに本拠地あるんだし、マスコットだって可愛いんだから。



ある日の夕飯

野菜の在庫確認してたら、みょーに芋ばかりがでてきたのでコロッケにしてみました。

芋コロッケ。

手っ取り早く消費するなら、煮っ転がしが良いんだけど・・・実はあんまり好きじゃないんだな、煮っ転がし。
バーバラは好物らしいけど、自分が苦手なものって作んないのよねぇ。

今回もヘルシオさんに活躍いただいて、焼きコロッケでございます。
サツマイモは甘くて、サトイモはねっちょりしてて美味しかったです。
ダンナバーバラは、サトイモが旨いと言ってました。

リピ、ありだな。

復活??


どんだけ放置してんだよ、あたしって状態ですがお元気ですか?

うちこです。

ほぼ開店休業状態だったこのブログ。

たまに開けては迷惑コメントの削除に追われておりましたが、記事を書く元気がなくて・・・

ごめんなさいです。

実は、この数ヶ月・・・ストレスによる体調不良になりまして、ちょっとした病人でした。

仕事もね、辞めました(これが原因だったので)。

結構体調にムラがあったので良い日もありましたが、ビミョーに悪い日なんてのもありましてね、結構辛かったんですよ、奥さん。

なんとか病気とのお付き合い方法も分かってきましたので、なんとなく再開です。

何度目の再開宣言かわかんないけど、そんな感じです。





今期初参戦

※こちらは日付をごまかしてお送りします。

ダンナバーバラが

「ナイターが観たい」

と言うので、ハマスタにナイター観に行きました。
ヤクルト-ベイスターズ戦。
今期初ナイターです。

レフトスタンドの応援団近くに座り、冷たい風が吹く中、季節はずれのホッカイロ片手に応援して来ました(桜は満開でハマスタ周りのチューリップも満開だった)。

結果的には・・・・・・・

負け試合ってこんなもんよね
っていう試合展開でした。
前日まで6連敗してるベイになぜ勝てんのだスワローズさんよぉ。

なんていうか、攻撃も守備も噛みあってなかったです。
三浦、立ち上がり悪かったのに。

なんか後味悪い試合内容でした。
どうやら、ダンナバーバラ的にも同じだったらしく・・・

ダ「近々さぁ・・・リベンジに行かない?・・・・・・マリンに」

え??神宮じゃないの??



ダーツと酒と男と女~結婚式と2次会の顛末~


披露宴も2次会も無事に終了。

とても心温まる、良いお式でした。

新婦、めちゃくちゃ可愛いかったです。
披露宴会場は、友達の大好きなPINKで統一されてました。
色ドレスもピンクで、みんなで可愛い可愛いの大合唱でした。

友人代表の余興は、『エドはるみをパクる』という話だったのですがネタを詰める時間がなかったそうで、急遽カラオケに変更。
しかも、テーブル全員を巻き込んで、その場勝負の行き当たりばったり(爆笑)
みんなで楽しく巻き込まれてきました。
かなりグダグダで、終わった後に二人に丁重に侘びを入れにいきましたが、楽しかったです。

場所を変えて行った2次会も盛り上がりました。
会計担当=集めた金を計算して払う人だと思っていたあたしですが、ふたを開けてみれば集金から・・・(涙)。

なかなか大変な作業でした。

なんせ、ほとんどが酔っ払い。
誰が払ったのか・払い忘れがないかをイチイチ確認しながら、周りにも気遣い・・・

始まる頃には【気疲れ】で帰りたくなりました。

そんな中、お店に置いてあったダーツ。
・・・これがなかったら、お金の勘定だけしてあたしズラかってたわ・・・

福島から来てくれたKちゃんがまったくと言っていいほど刺さらなかったので、あたしもだめだろうと思ってたら・・・案外出来てしまったのですよ。
そこからはもう・・・なにかのストレスを発散するかのように投げまくり(友達談)

・・・・・・これいいかも。
つか楽しいじゃん!!

ダーツしたり、弾き語ったり、サックス吹いたり、なかなか忙しい2次会でした。
あたしは任務を全うし(途中疲れて全てを放棄したけど)、ホッとしてます。

2人が来る前に盛り上がっちゃって尻つぼみになったけど
進行が分からなくて、グダグダになっちゃたけど
なんだかんだで疲れたけど
むかつくことも、泣きたいことも・・・・・・あったけど

2人が楽しそうにしてくれていたので、良かったかな。

ラブラブで周りが羨むくらい、超→幸せな夫婦でいてね♪

プロフィール

うちこ

Author:うちこ
*このブログの登場人物紹介*

あたし:新米主婦1年目。
  主婦になっても相変わらず実家の愛犬2匹を溺愛、ことあるごとに実家に帰省。
  最近はプランター菜園に興味ありで趣味の園芸・やさいの時間を見ながら勉強中。
  この不景気で就職先が見つからなくて困っているのがタマに傷。
  ダイエットと節約が永遠のテーマ

相 方:あたしの旦那(別名ダンナバーバラ)。
  趣味は野球観戦とゲームと競馬の予想(笑)
  野球はヤクルトと千葉ロッテファン。熱いマリサポ。
  あたしの実家のそーぴんを溺愛している。
  お出かけ好きで博識。

あたしの愛犬達
 そーぴん:ウェルシュコーギー♀。特技は喧嘩の仲裁。
   趣味は食う・寝る・遊ぶ・ティー子の世話。
   好きなものは父・弟・おやつ・ボール・追いかけっこ
   苦手なものは雷・打ち上げ花火・掃除機・水
 ティー子:シュナウザー♀。特技は拾い食い。
   趣味はイタズラ・食う・寝る・遊ぶ
   好きなものは人間・犬・食べ物
   嫌いなものはトリミング

あたしの家族達
 父様:ボケ担当。働き者だけど変な親父
 母様:天然ボケ。あたしの花の師匠。バラ好き
 弟君:つっこみ担当。うち家唯一のしっかり者。

相方の家族達
 パパ:博識。ウィスキーと日本酒を愛する
 ママ:ヤクルトファン。

*ご連絡*

・コメント・リンク等お気軽にどうぞ~! リンクフリーですが、ご一報いただければ相互リンクさせていただきます♪
・管理人・うちへのご連絡は、メールフォームより承りますのでお気軽にお使い下さい。



     

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

携帯からもご覧いただけます。ご利用下さい。

QRコード

カウンター

